09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

男の料理教室

2012.06.27 (Wed)

今日も暑い。でも梅雨のあいだはガマンですね。

6月も残すところあと4日。
あっという間に1年の半分が過ぎました・・・早い...

7月の男性料理教室の日程・メニューを更新しました!
男の料理教室」にてご確認下さい。

暑さに負けない!人気のカレーを作ります。

【開催日】
川西教室 7月6日(金) / 茨木教室 7月7日(土)


男性教室のお問合せは各教室へお気軽にどうぞ。
◆茨木教室:072-627-4199
◆川西教室:072-757-4199

見学も出来ますよ。事前にお電話を。

エルベ料理教室のホームページ


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村


テーマ : 料理教室 - ジャンル : 趣味・実用

19:50  |  男の料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

男の料理!

2011.09.10 (Sat)

今日の最高気温は33℃&日差しが暑い・・・
そこまで秋は来ているはずですが、日中の気温はななか下がりませんね
もうしばらくの辛抱ですかね。


8月の男性料理教室メニュー
黒酢の酢豚
★黒酢仕立てのマイルド酢豚
夏場を元気に過ごすマイルドな酢豚は絶品です。
皆さん大人ですね、お酢嫌いの方は(たぶん・・・)おられず黙々と召し上がっていました。


杏仁豆腐
★杏仁豆腐
意外と好評だったのが杏仁豆腐、作る時間の数倍のスピードで完食でした。



今月、9月3日は台風12号の接近により男性教室(茨木)の開催を中止致しましたが
10月度はもちろん開催します。

■10月開催日程■
川西教室:10月7日(金)午前10時30分から12時30分
茨木教室:10月1日(土)午前10時30分から12時30分

男性料理教室へのご入学はいつからでもOKです。
不安な方は見学も出来ます、詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

男の料理教室については→こちら

エルベ料理教室 ホームページ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村

テーマ : 料理教室 - ジャンル : 趣味・実用

17:55  |  男の料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

男の料理教室

2011.07.05 (Tue)

今月の男性料理教室も楽しく美味しく出来ました!

毎月1回の実習教室として開催している「男の料理教室」は各教室で楽しく
お料理しています。

【スクールインフォメーション】
川西教室:毎月第1金曜日 AM10:30~12:30
茨木教室:毎月第1土曜日 AM10:30~12:30

いづれも少人数で和気あいあいと実施してます。
入学はいつからでもOK♪
不安な方は見学も出来ますのでお気軽にお問合せ下さい。

7月メニュー
男性料理-1
鶏ささみの南蛮漬け

男性料理-2
くず餅  この季節にはうれしいひんやりデザート。
皆さんぺロリと召し上がられました。

他、キュウリの塩昆布和え・梅ご飯を作りました。

■8月の日程■
川西教室:8月5日(金)
茨木教室:8月6日(土)
各教室AM10:30~です。
開催メニューはホームページにて更新しますのでしばらくお待ち下さい。

教室に関するお問合せもお気軽に。

エルベ料理教室については・・・こちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村


テーマ : 料理教室 - ジャンル : 趣味・実用

19:12  |  男の料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

男の料理教室

2011.04.07 (Thu)

先日、男性教室にて関西らしい実習料理を開催しました。
参加の皆さんは大喜びで楽しく実習、美味しく食べてました!


しば漬けごはん
しば漬けごはん・・・素朴な味で人気


お好み焼き
関西ならでは?
お好み焼き定食完成

お好み焼きとご飯もの、炭水化物+炭水化物=量が多くなった炭水化物です・・・

実習した生徒のみなさんも上手に焼いてひっくり返していました。
「こういうのいいなぁ」「お好み焼きって作り方あんの?」とか色々飛び交ってました。
今度は「たこ焼きやな」、と言われてましたけど家で作って下さいね。

まぁ、和気あいあいと楽しい教室でした。
ちなみにこのメニューは3月の開催でした。
近々に4月メニュー写真もUPしますのでお楽しみ♪

◆男性教室 開催日程◆
川西教室:5月6日(金) AM10:30~12:30
茨木教室:5月7日(土) AM10:30~12:30

入学は随時受付中!
どうしても見学したい!という方はお気軽にお問合せ下さい。

男性教室についてはホームページをご覧下さい。

エルベ料理教室については→こちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村

テーマ : 料理教室 - ジャンル : 趣味・実用

21:04  |  男の料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一流シェフと呼ばれるのは・・・

2010.10.14 (Thu)

世界の一流シェフと呼ばれる人々はほとんどが男性です。

エルベ料理教室では「男性料理教室」を開催しています。
実習中のレシピを忠実に再現する姿を見ていると、一流シェフに男性が多いのが
納得できる気がします。


9月男性教室
9月の男性教室 メニュー
(10月メニューも掲載しますのでお楽しみに)

さて、毎月開催しております男性教室ですが、11月の日程案内を致します。

茨木教室:11月6日(土)
川西教室:11月5日(金)
いづれもAM10:30~12:30です。

11月よりご入学をご希望の方は各教室へご連絡下さい。
※メニューも順次ご案内します。

男性料理教室の詳細について



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

テーマ : 習い事♪ - ジャンル : ライフ

21:25  |  男の料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
