09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2月のお稲荷さん通信

2012.02.01 (Wed)

月刊お稲荷さん通信「2月号」

今年は1月15日も参拝していますが更新できていません・・・すみません。


今日は天気が崩れる予報でしたが雨にも降られず参拝出来ました。
やはり京都は寒いです。
いつもよりも30分ほど早く着きましたが、非常に暗いです。


2月お稲荷さん-3
正面左より

2月お稲荷さん-2
千本鳥居を抜けた奥院(奥社奉拝所)

2月お稲荷さん
参道から真正面に見える楼門


今朝は6時着でしたがすでに多くのご参拝者の方々来られてました。

今月も皆様にとって素晴らしい月になりますよう心よりお祈り申し上げます。


来月もお楽しみ♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




テーマ : 神社仏閣 - ジャンル : 学問・文化・芸術

15:00  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

連日の十五夜報告

2011.09.13 (Tue)

皆さん昨日はお月見しましたか。

私は何とか写真撮影に成功?しました。

~満月~
お月見をスタートして少々雲が増えてお月さんが隠れてしまいました。
しばらくして雲が少しはれてからの撮影です。

十五夜-1
ナイトモード&手首しっかり固定
若干遠めですが綺麗な満月です。


十五夜-2
デジカメ限界ズーム・・・
ズームにすると画質が悪くなりますね。


もう直ぐお彼岸、「暑さ寒さも彼岸まで」、そろそろ涼しくなって欲しいですね。

体調を崩しやすい季節ですのでお気をつけ下さい。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

21:48  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

皆さん大丈夫でしたか?

2011.09.05 (Mon)

先日の台風12号は皆さん大丈夫でしたか?

近畿も大きな爪あとが残りました・・・

記録的な大雨が降り河川の増水や冠水・土砂災害など警報が止むことがありませんでした。


台風はこれからがシーズンとも言われていますので注意しましょう。


料理教室は自然災害に伴い皆様の安全を第一に考え、急遽開催中止となる場合がございますので

ご了承下さい。


まだまだ雨が降っている地域もありますので十分に注意し警戒してください。




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

19:28  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

どしゃ降りですね

2011.07.06 (Wed)

今朝は快晴だったのに・・・

今は空も暗くて大雨です。

梅雨も最後の頑張りですかね。

でも、旬の食材達にとっては恵の雨。

雨が降らなければ美味しい野菜や果物の恩恵も受けれませんよね。

今日の気温は30度前後で雨が降る前は少し涼しくなりましたが、

今はムシムシ感がかなり増してます。

明日も雨予報ですが、降り過ぎるのも困りますね。

明後日には回復する予報ですが、気温も上昇するみたいです。

暑さも注意ですが、湿気が多いと熱中症になりやすいので注意してくださいね。

いつもより多く水分補給を行って体調管理を心がけましょう。


料理教室では食生活を考えたメニューを毎月開催しています。

初めての方でも1回完結メニューですので気軽にご参加頂けます。

但し、予約制ですのでお早めに。


健康料理教室の開催メニュー・日程


エルベ料理教室についてはホームページをどうぞ♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

18:29  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ETC割引も6/19までですね

2011.06.13 (Mon)

昨日は朝から曇り空、ふらっと大阪から岐阜へコーヒーを飲みに行ってきました。
この季節に良く行く所なんですが・・・


岐阜の白鳥にあるお店
みのばんば
岐阜県郡上市白鳥町長滝123
「珈琲館 みのばんば」さん

営業時間は朝8:00からだったと思います。
モーニング・ランチなどもあり、とても人気があるそうです。

私も年に数回行き美味しいコーヒーを飲んでます。
それと、デザートも沢山あるので女性の方が多いお店ですかね。

また、ぶらっと行った際には更新しますのでお楽しみに♪



テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

14:31  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
